エッセイ

両親からの本当の愛。親孝行できるときにしよう。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今朝は雨降りでした。そして、今はお昼時。雨はお昼時、雪へと変わりました。。

山下達郎さんのクリスマスイブを思わず口ずさみながら、本日の記事のネタを考えています。

そんな土曜日。

実家からの仕送り。父母に感謝。本物の愛。

実家が田畑を所有していることもあり、父母が定期的にお米を仕送りしてくれています。

今朝もヤマト運輸から荷物が届きました。実家からの仕送りです。

毎回、お米だけでなく、お菓子やインスタント食品、日用品が段ボールの隙間に詰められており、大変助かっております。

本当に、本当に父母に感謝です。もう、頭を地面につけて礼を言っても足りないくらい。頭が地面に埋もれるくらいの土下座を決め込みたいです。いや、これ冗談抜きで。

父母からの無限の愛。これぞ本当の愛なのでしょう。

私が尊敬するデーモン閣下のおっしゃる「愛」と言うのは、このことだとしみじみ思います。

愛≠恋です。いかなる状況であっても、自分の利益を顧みず、献身的に尽くす心。

聖飢魔IIの曲の中でも「LOVE≒DEFENCE OF YOUR COMPLEX」は特に好きです。

大森屋バリバリ職人ペヤング(激辛)のスナック海苔が入ってました

今回はこんなものが入ってました。ペヤング激辛味(?)のスナックのりです。

一枚食べてみました。

咳き込みました(笑)。辛いです。

お酒のつまみにするには、辛くて難しいかも?サラダとかに刻んで加えると美味しいかなあ。

同じバリバリ職人シリーズの焼き芋味も食したことがありますが、あれも不思議なお味でした。

大森屋、なかなか面白い商品ラインナップ。こういう突き抜けた感じ、好きです!

配当金で家族に恩返しを

私のスマホの壁紙は社会人になる1週間ほど前(2021年3月26日)に、母と一緒に行ったうなぎ料理屋での写真です。

この写真に「35歳までに経済的自由達成。家族に還元。」の文字を入れて、壁紙にしています。

これを日々見ることで、経済的自由という目標と家族からの支援に対する感謝を忘れずに毎日を過ごし、日々目標達成に向けた行動に移すことを心がけています。

私は日々資産運用をしているわけですが、「定期的に手に入る配当金は再投資」することを基本としています。

ただ、配当金の使途として「家族のために使う」こともルールの一つとしています。

むしろ最近は、経済的自由を達成しても仕事を続け、配当金は両親との旅行やプレゼントなどに使うことも考え始めています。

自分の中で「経済的自由<家族に還元」といった優先度になっていっていると言うことでしょうか。これもまたよし。

私の生活が家族からの支援で成り立っていることは、明らかな事実です。私が資産を築けたとして、それは家族なしでは築けないものでしょう。

親孝行ができるときに親孝行をする。時間は有限ですから。

今日はこんなところで。

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA