節約術

【節約生活】QBハウスで髪切ってきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨夜は完全なる寝落ち。相当疲れていたのだと思います。

話は変わりまして、数週間前から前髪が鬱陶しくて仕方ありませんでした。

今月は免許更新にも行かなきゃですし。それまでに髪も切っておきたい。

免許更新しなくては。私に車って必要? どうも、ペーパードライバー歴5年の私です。 普通自動車の運転免許を取得してからというもの、運転は実家に帰った時に、両親の車を運転...

ということで、前から気になっていたQBハウスに髪を切りに行っていきました。

*2023年、QBハウスは卒業し普通の美容院に通ってます。価値観が変化してるようです。。。

QBハウスは1350円カット専門店

みなさんご存知QBハウスの概要をまとめると以下の通りです。

  • メニューは1350円のカットのみ
  • カット時間は10分(目安で延びても延長料金等なし)
  • 予約は不要

なんといってもQBハウスの魅力は1350円という安さでしょう。(私が初めて利用した時は1200円でした。2022年〜のインフレの波がQBハウスを変えました。)

また、所要時間が約10分という短時間ということも魅力だと思います。

私はいつも近所の美容院でカットのみ(2400円)で散髪していました。2400円とは思えない仕上がりでいつも感謝です。

しかし、1年間に6回散髪する(2ヶ月に1度)として、QBカットを行きつけにするだけで、年間6300円の節約になるではないですかっ!

前から少し気になっていたQBハウス。

少し不安でしたが、何事も経験してみないと良し悪しは判断できない!ということで、意を決して、今回QBハウスへ。

*前述のように近所の美容院で散髪するようになりました。

いざQBハウスへ!ドキドキ。

店舗に到着。店頭のランプは黄色に点灯しています。黄色ランプは待ち時間5〜10分という目印のようです。

入り口付近の券売機に1200円を投入。ボタンを押して、チケット(レシート)を購入します。

自分の順番が来るまで、椅子に座って待ちます。

私の前に2人の先客がいらっしゃいましたが、5分も経たずに、順番が回ってきました。

いざ席へ!鏡部分が扉になっていて、上着と荷物を中に入れられます。

チケットを店員さんに渡して、いよいよカットスタートです。

まず、どういったスタイルにするか聞かれます。今回、私は2ヶ月前に散髪したときの写真を見せました。あとはいくつか追加の質問に答えます。

ドキドキドキドキ。どんな感じになるのかな〜。

初のQBハウス!仕上がりは??

仕上がりは上々でした!見せた写真と近い感じにはなっています。

値段が安い分、美容院でカットするのと比べるとさすがに仕上がりは劣りますが、10分という短時間カットなので仕方がないですね。

この仕上がりの差が、美容師さんとの技術の差なのか時間の制約の差なのか、私にはわかりません。

髪型に特に執着のない方は、QBハウスおすすめです!

カットが終了したら、店員さんが仕上がりはこんな感じで良いか聞いてきます。

その後、掃除機のような機械で髪の毛を吸い取り、カット終了です。(シャンプーなしなので、切った髪の毛を吸い取ります。)

ただ注意点もあるよう。。

個人的にはQBハウスの仕上がりには満足。(もちろん美容室で切った方が仕上がりは良いですが。)

ただネットの口コミを見ていると、店員さんによって技術に差があり、仕上がり具合も行くたびに良し悪しが変わるようです。

最後に、店員さんの愛想は総じて良くはなかったです。笑

チェーン店ですし、仕方ないですね。そこまで気にするほどのことでもないのですが。

それでは!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA