エッセイ

筋トレに燃えてきました!脱貧相な体!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日、QBカットで散髪し、帰宅後、店員さんに言われた通り、すぐに髪を洗い流しました。

QBカットではシャンプーのサービスは取り扱っていないので、帰宅後に髪を洗い流すことをお勧めされます。

お風呂に入ろうと服を脱ぎ、洗面台に映る自分の体を見て、ふと思いました。

俺、ガリガリやなあ。。。

痩せすぎ問題、近眼すぎて気づかず。

私はめちゃくちゃな近眼です。

ですので、普段お風呂に入る際、鏡に映る自分の裸はぼんやりとしか見えません。

しかし、昨日はコンタクトを入れたまま、髪を洗おうとしたため、鏡に映った自分の体をまじまじと見ることになりました。

そこで初めて、自分が痩せすぎてしまっていることに気がついたんです。

それはもう貧相な体です。か、、、悲しいっ!

大学時代はもうちょっとお腹にお肉がついていたような?

節約生活で、間食をやめた影響もあるのでしょうか。それとも、栄養が足りていない??

ちょっと不安になりますね。

筋トレに燃えてきました!

ということで、筋トレに燃えてきました!

脱貧相な体!

4ヶ月くらい前までは、定期的に筋トレ頑張っていたのですが、風邪を引いたり、コロナウイルスのワクチン接種きっかけで(言い訳で)サボっちゃいました。

一回サボっちゃうと、そこからズルズルサボっちゃうわけで。

今度こそ止めずに継続するぞー。

応援よろしくお願いいたします!

以前、健康寿命を伸ばすために、マイルール制定いたしました。

お金や自由に加え、健康も手に入れるためのマイルール制定。 日中は少し暖かくなってきました。 もうすぐ3月ですものね。 本日25日は給料日、銀行口座をチェック 本日25日(この...

この中にも記載していますが、二日に一度の筋トレが目標。これが結構難しい。

ブログと同様、習慣化していきたいです。

疲れている時ってサボっちゃうよね〜。

今週の平日、仕事終わりは確実に疲れ切っていて、筋トレどころではなかったです。

でも、継続するって決めたら、そんな時でもやり切らなきゃ継続なんてできません。

お風呂に入る前に筋トレ。」

ご飯の前に筋トレ。」

朝の洗顔後に筋トレ。」

ブログを書きおわったら筋トレ。」

みたいな感じで、「○○したら筋トレ」というふうに、トリガー」を設定しておくと継続しやすいと思います。

この方法は下で紹介した本にも書いてありました。

【読んだ本】FULL POWER 科学が証明した時運を変える最強戦略、目標達成の手法を学ぶ 今回も読んだ本の紹介です。 読んだのは「FULL POWER 科学が証明した自分を変える最強戦略」です。 物事を習慣化でき...

ということで、私の場合は「ブログを書き終わったら筋トレ」。ブログ+筋トレをセットにして、習慣化していきたいと思います。

それでは!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA