エッセイ

ステルス値上げに思うこと。ガーリックライス、サラダチキンを食べました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は雨降り。天気が悪かったです。

それも関係したのか、しないのか、今日は寝坊気味で、走って駅へ向かいました。

明日はちゃんと早めに起きられるようにしよう〜。

今日はちゃんと食べました。ガーリックライス。

昨日は忘れて、冷蔵庫に入れっぱなしになったガーリックライス。

今日は忘れずに食べました!

具なしです。気休めに乾燥パセリを振りかけました。

期待以上の美味さ!バターも入ってるし、ニンニクも聞いてて最高でした。

そして、昨日作ったサラダチキンも載せておきます。

肉肉しい。。。鶏胸肉300gちょいで150円ほどだったので、その他調味料入れても、160円もかかってないはず。経済的!

コンビニのサラダチキンは100gで200円以上しますからね。簡単に作れるし、絶対自分で作った方が良いですよ!味も自分好みに調整できますし!

これが断面図。結構ジューシー。美味い!

鶏胸肉は低カロリー、低脂肪、高タンパクで、ダイエットにもおすすめな気がする〜。

今夜のティータイムのお供はチンしたカントリーマアム。

今夜の紅茶タイムのお供はカントリーマアム。レンジでチンしてみました。

これが結構うまい。心なしか、温めたほうが紅茶とも合う気がします。

600Wで20秒ほど温めましたが、ジャストの時間配分でした。

でも、カントリーマアムを袋から取り出して気づきました。

あれ??カントリーマアム小さくなってる?

調べてみると、発売当初から徐々にサイズも小さくなり、また、ファミリーパックに入っている枚数も少なくなっていっているようです。

ステルス値上げってやつですね〜。

値上げをせずに、製造コストの向上に対応するためには仕方がないことですね〜。

これからも徐々に物価上昇は進んでいくでしょう。

個人でできる対策はやらないとですね。インフレに対応できるように資産運用していかなきゃですね。

諸外国に比べ、給料も上がっていかないわけですし。

とかとか思わせてくれる、カントリーマアムでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA