エッセイ

スポーツカー買えちゃうよ!ギフトカードでちょっぴり贅沢を。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は25日。給料日です。

今月も多くはないものの、無事支払われていました。

早く経済的自立を達成したいですな〜。

街の車屋さんで見つけたスポーツカー買えちゃうよ!

この間の休日、街を歩いていると、車屋さんの前でトヨタのかっこよさげな車を発見。

スポーツカータイプの車です。

後日、検索したところ、おそらくGR86というスポーツカーのようです。

なかなかかっこいいでしょう?

値段を見ると300万円ほど。

あれ?現在の資産を活用すれば、一括で買おうと思えば買えちゃいます。(絶対に買わないけど。)

子供の頃は300万円なんて夢のような金額だったにもかかわらずです。

目標金額はまだまだ遠いですが、上述のことを考えると、目標金額到達への希望が湧いてきますね。

ギフトカードでちょっぴり贅沢

半月に一度、1000円分のギフトカードをもらう機会があります。

もらったギフトカードは食費に充てています。

そして、最近ギフトカードをもらったので、そのギフトカードでいつもより高めのスーパーでお買い物してきました。

今回のちょっぴり贅沢はこちら。フラ印のポテトチップス。

前から気になってたポテトチップス。袋がでっかくて、なんだか美味しそう食べてみたい!って前から思ってました。

見た目はこんな感じ。めちゃくちゃスタンダードなポテトチップスです。お味もスタンダードなポテトチップスでした。リピートは。。。しないかも?笑

ギフトカードで夜ご飯の食材を購入

夜ご飯には豚ロースの厚切りのものを購入。2枚で400円ちょいでした。一食400円は最近の食費水準で見ると、かなり高い方。

この豚ロースを使って久しぶりにトンテキを作りました。

すっごい味が濃そうですね。笑

油もすごい。笑

もう少し盛り付けに気を使って、写真を載せても恥ずかしくないようにしないと、と少し反省。

上に乗っているのはガーリックチップ。これがまた美味い!

ガーリックチップを作っている最中から、めちゃくちゃ良い匂いがします。ニンニクがあれば紙も食えそう。

トンテキを作った後の残りのソースで、ガーリックライスも作りました。今日食べるはずが、すっかり食べるのを忘れていました。

明日食べる予定なので、また写真撮ってブログに載せますね。

そして、今日、鶏胸肉でサラダチキンを作りました。これも、おいしかった。また、明日、写真載せますね。

今日はご飯をいつもの2倍食べてしまいました。笑

食べ過ぎ注意。

またまた、ご飯を炊かなくてはいけません。ご飯炊いてきます〜。今日はここまで。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA