エッセイ

換気扇との格闘。自家製シーチキンとナイトスクープ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近風が強いですね〜。

角部屋に住んでいる影響もあるのでしょうが、風が強いとキッチンの換気扇の扉部分が

我が家の換気扇

ガタッ!ガタッ、ガタッ!ガタッ!

とうるさいです。

自己主張の激しい我が家の換気扇ちゃん。

全く使ってあげてないから、拗ねちゃってる??

換気扇の中を開けて改善できないか考える

換気扇の中身を開けて、音が鳴らないように改善を試みました。

まず保護カバーを外したら、カタツムリみたいなのが出てきました。

スイッチを入れると、真ん中の風車みたいなのが回って換気される構造のよう。

「ガタッ!」とうるさいのは、カタツムリの天井付け根の部分のようです。そこにおそらく、可動式のフタのようなものがあって、それが風邪で開け閉めされて音が出ているのでしょう。

風車部分の4つのねじを外して、カタツムリの付け根付近を何かで塞ぐといった解決策が考えられます。

ということで、開けてみた。

風車部分がむき出しに。

まずは風車部分を取り外そう。と風車部分を引っ張ります。

あれ。。。外れない。。。

そんな感じで、改善作業断念

うるさい換気扇ちゃんとは、長い付き合いになりそうです。。。とほほ。

自家製シーチキンマヨネーズでご飯3杯をいただく

日曜日だというのに、朝7時に起床。

いろいろと支度を済ませて、朝ごはんをいただきます。

昨夜作ったシーチキンマヨネーズでいただきます。

キッチンペーパーで油を切ったシーチキンにマヨネーズと麺つゆを加え、和えただけの簡単おかず。

簡単だけど美味しい。

ご飯3杯も食べてしましました。食べ過ぎには気をつけよう。

シーチキンを送ってくれた母にシーチキンの使用用途を報告したところ、

マヨネーズ入れすぎでしょ。

とツッコミが入ります。

だって、マヨネーズの賞味期限が3月4日までだったんですもの。

そんなこんなで朝コーヒーを飲みながら

そんなこんなで日曜日の朝、洗濯物は干し終わったし、コーヒーを入れます。

パソコンを立ち上げ、ブログを更新中。。。キーボードをカタカタ。

最近は土日はブログを書きながら、「探偵ナイトスクープ」を見ています。

探偵ナイトスクープって素敵な番組ですよね〜。バカバカしい回、大好きです。

秘書の増田沙織アナウンサーも素敵ですし。まさかの同い年。

増田アナの好きなタイプは「ムキムキな人」だそうな。

これは筋トレ頑張れますね!!!

筋トレに燃えてきました!脱貧相な体! 昨日、QBカットで散髪し、帰宅後、店員さんに言われた通り、すぐに髪を洗い流しました。 QBカットではシャンプーのサービスは取り扱...

明日からはまた労働が始まります。乗り切ろう。

それでは!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA