エッセイ

実家ではついつい食べ過ぎちゃう。財布の紐を閉めよう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お久しぶりです。

皆さん、お正月休みいかがお過ごしでしょうか。

私はあいもかわらず、食べて寝て、食べて寝て、、、。

戒めます。

新垣結衣さんもCMで、「実家に帰ると、すごい量のご飯が出てくるよね!」って言ってました。

実家に帰るとついつい食べ過ぎちゃう

実家に帰ると、ご馳走がたくさん出て、ついつい食べ過ぎてしまいます。

本当に家族に感謝。

全てのご馳走を写真撮ってないので、一部にはなりますが、こちらがおでん。

昆布だし、美味しいです。

そして、牛すじがほろほろでたまりません。

三日連続で食べてますが、毎日美味しい。今日のお昼におでん全て食べ終わりました。

こちらは母親といったトンカツ屋さんのトンカツ。

トンカツ屋さんで久しぶりにトンカツをいただきました。美味しかった〜〜。

こちらは勘定は私もち。もう一度言います。勘定私もち。みなさんご一緒に、「勘定は私もち」。

自転車を漕いで、ラーメンを食べにいく

昨日の昼は自転車を漕いでラーメンを食べに行きました。

自転車に乗るのは、実に1年9ヶ月ぶりくらい。大学卒業以来の自転車です。

片道7km以上の距離を走りました。

足はパンパン、防寒はしっかりしてたので汗もかきつつ、お店に向かいました。

(すみません、ラーメンの写真は撮り忘れました。)

今回訪れたお店は、小学生のころからお世話になっている大将のお店です。

本店の方は息子さんに譲られて、こじんまりとした店で平日の昼のみ営業されてます。

美味しかった〜〜。

財布の紐も閉めよう

ということで、色々と美味しいものを頂いていますが、その分財布の紐も緩みがち。

今年もしっかり紐閉めていきます。

今月末は所用でもう一回帰省予定だし、来月はお祝い事でなかなか出費が嵩みそうです。

値上げは続くし、税金も増えそうな見通しだし、しっかり節約・資産運用で自助努力。

不満は胸に、解決策をしっかり考え、実行に移していきたいものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA