エッセイ

道案内したらプレゼントをいただいた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回のお話は、もう1ヶ月以上前のこと。

まだまだギリギリ半袖、半ズボンを来ていた頃のお話です。

土曜のお昼頃、おばさん三人組に出会う

それは土曜のお昼頃。買い物からの帰りでした。

突然、おばさん三人組に「お兄さん!」と声をかけられました。

話を聞くと、駅までの道を知りたいとのこと。

快く駅までの道を教えようと説明し始めるも、現在地からの道順が複雑すぎてうまく伝えられなさそう。。。

ということで、「駅まで道案内しますよ!」と。(内気な私がよく言ったものです)

道案内中、思いっきて話しかける

そんなこんなで、道案内開始。

普段、周りからは無口で通っている私ですが、思い切って話しかけました。

「今日は何か開催されているんですか?」

話を聞くと、某大手アイドル事務所で昔活躍していた方のコンサートが開催されていたとのこと。

その他、「今日は暑いね〜。お兄さん、半袖だし。」みたいな話を挟みつつ、無事??(そんなに会話は盛り上がっていなかったかも)道案内終了。

プレゼントをねじ込まれる

で、「ありがとうね。お兄さん」

「いえいえ〜。」みたいな言葉を交わして、その場を立ち去ろうとした時、おばさんの一人が千円を取り出し、私に渡そうとするではありませんか。

「いえいえ、大丈夫ですよ〜〜」と断っていたところ、持っていた買い物袋の中に千円を無理矢理ねじ込まれ、おばさん三人組は早足でその場からいなくなってしまいました。

結果、5分くらい道案内しただけでお礼を頂いてしまいました。

申し訳ない。ありがとうです。

そんな感情からか、その千円はいまだに使えていません。

ってな、今日は最近起こった記憶に残るお話でした。

話は変わりまして、今日は日本株絶好調でしたね。年高の人も多いはず。私も多分そうです。

こうなってくると、もっとたくさん買っとけばよかったな〜なんて思ってしまいますが、また下がった時までの辛抱で。

急ぎすぎるとろくなことがないので。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA