エッセイ

でっかい虫が部屋の中に入る。そして格闘。夜中の出来事。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近は久しぶりに晴れていい気持ち。暑いけど。

スカッとした天気。もうそろそろ入道雲なんてのも出たりして、夏の空になっていくのでしょう。夏の空ってギラギラしてて、かっこよくて好きです。暑いけど。

ナニカが部屋の中へ。

先週の土曜日の夜、洗濯物をベランダに干していたことを忘れて、取り込もうと網戸を開けました。

すると、、、

バタバタバタ〜と大きな音を立てて、ナニカが部屋の中に入ってきました。

あ、、、明らかに部屋の中にナニカが入っていったよね。。。。

虫だよね?どうしよう〜〜。

そして、そのナニカが部屋のどこにいるのかが分からない。姿が見えないのが恐怖。

とりあえず部屋を真っ暗にし、窓を開け、キッチンに逃げます。なんとか自分の意思で飛んで、外へ出て行ってくれないか、見守ります。

数十分待つも、全く動きなし。全然、外に出る気配がありません。

完全に居候してます。家の主人はキッチンにおいやり、いいご身分です。

ナニカが勢いよくこっちに飛んでくる

もうどこに居座っているのかも分からないので、諦めてお風呂に入ることに。共存を目指します。二人暮らし。

そして、お風呂から上がり、ブログの記事を書いていると、またバタバタと大きな羽の音が聞こえてきます。

まるで、「部屋に入ってくるな!!お前はキッチンにいろ〜!」と主張しているようです。図々しい!!

とにかく再度電気を消し、窓を開けます。

でも、一体全体ナニカがどこにいるのか分からない。

ということで、真っ暗闇の中、携帯の電灯をつけて誘き寄せることに。明らかに虫なので、誘き寄せられるはず。

携帯の電気をつけて、10分ほど経ったでしょうか。

バタバタバタバタとまたすごい羽音がして、ナニカが私に向かって飛んできます!そりゃ、電灯を手に持っているんだから、こっちに向かってくるのは当たり前です。

そして、壁にぶつかって?、枕の上に着地しました。真っ暗闇の中でも目が冴えて、かすかにナニカが枕の上にいるのが見えます。結構でかい。

ナニカはセミだった。どうにか外へ連行する

一瞬、電気をつけて、すぐ消して、ナニカの正体を確かめることに。

。。。。セミだあ。。。。

そして、全然動かない。外へ飛んでいく気配なし。

でも、こっちに飛んできた経験が怖くて、もう電灯による誘導はやりたくない!

ということで、なんとか外へ連れ出す方法を考えます。

そして、とりあえずセミちゃんの乗った枕とともに、ベランダにでました。網戸はしっかり閉めて、これでもう部屋の中に入ってくることはありません。

ほら!飛んでけ!飛んでけ!

実際に夜中に口に出して、枕からの飛び立ちを促します。側から見ると、夜中に枕を持って、ベランダで、男性が何かをつぶやいています。完全に不審者です。

でも、全く飛んでいく気配なし。結局、枕に物理的刺激を与え?、強制的に飛んでいってもらいました。(ベランダに市報を広げ、その上に枕を自由落下させました。)

もう汗だく。。。徒歩で12kmを帰宅した翌日の出来事でした。

仕事場から12kmを歩いて帰宅。この経験から得た教訓 参院選前。明日の投票に備え、情報収集。 悩みに悩んで、投票先を決定しました。 先週の大きな試練。 先週のことです。い...

今週はすんごいタフな一週間になりそうな予感。。。??

おそろし〜〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA