エッセイ

中3の頃の日記を発見!酷すぎる内容。実家は思い出の宝庫。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目覚めは6時半。

休日だというのにこんなに早起きするなんて、学生の頃は考えられなかったな〜。

大学頃は10時から11時に起きるというのが自然でした。(その分夜遅くまで学校にいて研究やってましたよ!自堕落だったわけではありません!と主張。)

ということで、本日の記事は昨日の夜から今朝までの記録をどうぞ。

勾玉を探す。見つからず。でもとあるものを発見!

ということで、帰省したらやりたかった。勾玉捜索。

小学生の頃に古代遺跡を訪れた際、琥珀製の勾玉を母と一緒に作ったんですよね〜。

それをぜひ見つけたい!思い出の品!と思って捜索開始です。

桜を見て思い出す。家族との思い出。 まだまだ肌寒いですね。もう数週間したら暑くなるでしょう。 毎年5月になれば、もう暑いですからね。 今日はゆっくり子供の頃の...

結局、見つからず。捨ててなんていないはずなんですが〜。。。今日以降も捜索していこうと思います。

ただ、こんなものを発見!

その名も「Daily Life 学習と生活の記録」です。

中学生の頃の連絡帳みたいなもので、時間割に加え、今日の記録という「日記」みたいなのも加えて記入する冊子です。

懐かしいな〜。今、ブログを書いているわけですが、中学生の頃もブログみたいなことをやってたわけです。

ちなみに、3年3組の時のもの。

中身を見てみると。。。。

ひ。。。酷すぎる。笑

何がひどいって内容はもちろんですが、字が汚すぎる。笑

一部、内容を晒します。笑

「今日はあげパンがおいしかった。」「今日は学活だけだった」
「今日は練習がつかれた。」「テストでがんばる」「今日はテストだった。がんばれた」「今日は部活があった。楽しかった。」「今日は全校習会があった。ちゃんといえてよかった。」「今日は試合だった。2回とも勝ててよかった。」「今日は準々決勝だった。負けた悔しかった。」
「今日は学力テストだった。ふつうだった。」「今日は体育があった。楽しかった」
「今日はたくさんれんしゅうできた。よかった」「今日は5時間だった。たくさんできてよかった。」「今日ははじめての体育だった。よかった。」「今日はウォークラリーだった。楽しかった。」「今日は部活たくさんできてよかった」「今日は練習だった。つかれた。」「今日は練習だった。つかれた。」「今日は紅白戦だった。楽しかった。」
「今日は休みだった。つかがとれた。」「今日は1学期最後の授業だった。」
「今日は部活がたくさんできた。よかった。」「今日は英語が2時間あった。つかれた。」

他にもひどい内容のものがたくさんありましたが、とりあえずこんな感じ。写真の字だと読めないものもあると思うので、原文通りの文を添えました。

4枚目の先生のコメントの通り、これでも習字やってたんですよ。しかも、4歳くらいの頃から14歳ごろまで、10年くらい。笑

結構習字は上手いと言われてたんです。賞とかも取ったりして。

信じられないですよね〜。内容も小学生か!って突っ込みたくなるほどの内容。もう一度言いますが、中学3年生の頃のものです。

しかも、風紀委員長なんてやってたんです。真面目なんだか不真面目なんだか分からない。笑

中学生の頃も真面目に過ごしてたと思うんですが〜。違ったかな?

両親にも、もっとちゃんと書きなさいって言われてました。確か。

今思い出すと、朝にこの連絡帳を先生に提出する直前に、適当に殴り書きしてたんだと思います。

こんなひどい内容だからこそ、今読んで振り返ってみると面白いのかもしれません。

実家は思い出の宝庫ですね〜。他の学年のものも見つけたいけど、捨てたかな〜?

今朝の朝ごはんはパン!オリーブオイルをかける

今朝の朝ごはんはパン!食パンとフランスパンにコーヒーです。

昨日、母と叔母がパン屋さんに買いに行ったものです。ここの食パン、もちもちで美味しいんです。

ちなみに右上の液体はオリーブオイル。

母親が「オリーブオイルをかけると美味しい」というので、かけて食べてみました。

うん、上手い。パン自体が美味しくて、オリーブオイルの効果はそれほど分からずでしたが。

パンなんて食べるのは久しぶりでした。今年に入って、食べたっけ??

なんだか優雅な朝食。食パンは美味しすぎて、もう1枚追加で焼いて食べちゃいました。

さあ、今日も一日楽しむぞ〜〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA