エッセイ

受験生の頃を思い出す。卵三昧と汁なし坦々麺。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日はいつの間にか寝てしまっていて、起きたら夜の12時半でした。

そこから再度寝たのが4時まえ。で、起床したのが8時でした。

なんと不規則な生活か。向井秀徳ばりに自分に喝をいれないとですね。

危険物の資格取得の勉強を始めて思い出す、受験生のころ

昨日から危険物取扱者の勉強をはじめました。

テキストはネットフリマで500円で買いました。笑

誰もが何かと戦っている。格安でテキスト入手の巻。 お出かけから帰ってきて、紅茶と甘いお菓子をいただきながら記事更新中。。。 疲れているからか、もしくは甘いお菓子と一緒に飲んでいる...

買ったテキストが誤植が多すぎて、大変です。誤字脱字が多いし、いい加減すぎる!笑

勉強し始めて思ったのは、意外と覚えるのがたいへんだということ。

細かい数字やら、分類やら、たっくさん暗記しなきゃです。

久しぶりに暗記メインの学習ということで、高校時代(受験生時代)を思い出しますね。

大学の頃は暗記もありましたが、ガッツリ暗記だけって授業は少なかったので、久しぶりの感覚です。

高校を卒業して、もう7年が経ちました。早い。年取った。

そんなわけで、記憶力が低下してないかちょっと心配です。まだ大丈夫かな?

化学の知識もかなり忘れてしまっています。色々覚え直さなきゃ、思い出さなきゃですね。大変だ〜〜。

昨日も紹介した、卵だけチャーハンに加え、卵ざんまい!

昨日の記事でも紹介した「卵だけチャーハン」を今日も作りました。今日は写真撮ったので載せます。

米は卵色、具も卵だけです。これがご飯パラパラで、めちゃうまなんですよ。昨日も紹介しましたが、YouTuberのリュウジさんのレシピを参考に作っています。気になる方は是非見て作ってみてください。

そして、こちらも作りました。塩油飯。(こちらもリュウジさんのレシピです。信者?たまにリュウジさんのレシピ真似て作ってます。)

こちらも美味いです。でも「卵だけチャーハン」の方が好きかな。

卵食べ過ぎですよね。明日から控えよう。食べても一日一個。

夕食はまたもフードデリバリーで汁なし坦々麺

今日もフードデリバリーの割引券を使って、夕食を食べました。

夕食の材料は買っていたので、ちょっと迷ったのですが、結局注文。

割引券使っても330円だったので、迷いました。。。

美味い!店で食べているのと同じ味がします。(当たり前か)

最後は残った汁にご飯をぶち込んで食らいました。これまた美味い。写真が汚くてすみません。笑

日曜日にご飯を作らなかったので、月曜日に準備済みの食材を使ってご飯作らなきゃです。頑張ろ〜〜。

もう眠くなってきたので、今日はここまで。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA