エッセイ

人生を豊かにするために時間と勇気が欲しい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちょっと前に顔を中心に肌荒れがひどい、できものがたくさんできると書きましたが、まだ完治していません。

ちょっと疲れるとすぐぶつぶつできて煩わしいです。

薬も1ヶ月以上飲んだり、塗ったりしているのに良くなったり再発したりを繰り返していて、もう治らないんじゃないかと思ってしまいますね。

時間が欲しい

多分寝不足も原因のはずです。寝不足と言っても、少なくとも6時間近くは寝ています。

なんで完治しないんだ。。。。

で、最近資格の勉強を定期的にやるようになって、勉強に読書、ギター。やることたくさんです。

これに加えて、仕事もそれなりに忙しいし、ぼーっとする時間や何も考えずYouTubeを見る時間も必要です。

家事もやらなきゃいけないし。

そりゃあ寝不足にもなるわけだ。

時間が欲しい。

最近の大荒れ

最近の株は先週にかなり下落したかと思ったら、今週はちょっと持ち直しましたね。

先週の下落はきつくて、半月で給料2ヶ月分くらい消え失せてしまいました。

今は給料1ヶ月分の下落地点くらいにまで持ち直し。

まあ牛歩で進んで行きます。

何だか最近資産運用への関心の比重が減ってきているような気がします。

定期買付は辞めずに続けていますが。

人生の選択肢を増やすために有益な活動である、という認識は変わっていませんが、私の薄給では人生を変えるくらいの活動になるまでには、10年以上はかかるなと実感したからかもしれません。

株だけで生活する、なんてできるくらいにまで、株に没頭できるほど情熱もないし。

日経新聞の記事ですが、「ゆるブラック」という会社が話題だとか。

成長機会を求める若手が、緩い職場に対してネガティブな意味を込めて使う言葉だとか。

日本の会社員はエンゲージメントが低いというのが、ちょっと前に話題になりましたね。

私もこの記事に書いてあった若手社員の声と似た感情を持っているなあと思いました。

やっぱり人生を豊かにするためには、仕事に対するエンゲージメントが高いことは重要ですね。

私も仕事を変える勇気が欲しい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA