エッセイ

興味を広げ、熱中できるものを増やしていきたい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

寒くなってきましたね。

忘年会シーズンでお酒を飲む機会が増えてきました。

健康のためにあまりお酒を飲まないようにしたいのですが、そうも言ってられないのが社会人。

もうすぐ年末のお休みということで気分は少しずつ上がっています。

これからは興味を広げ、熱中できるものを増やしたい

趣味がないのが悩みで、「趣味は?」といった質問をされると毎回困ってしまいます。

というか、「株」「ブログ」「ギター」と言った趣味は何だか他人に打ち明けるのは憚られる類の趣味と個人的思っていて、なかなか他人に言える趣味がないというのが真実です。

話は変わり、小学6年生くらいから憧れている某アーティストがいるのですが、その方は多趣味というか、何でもかんでも自作してしまうような方で、人生を謳歌されている姿がとても魅力的。

自分の信念がしっかりとあり、好き嫌いがはっきりしていて、それを口外できる強さ、学・知性があるところも、容姿も、立ち振る舞いもかっこいいのです。

要は生き方がかっこいい。

まあ私と対照的な人間と言えるのですが、資格取得の勉強が終わり土日に暇を持て余していること、これといって口外できる趣味がないこと、20代も後半に差し掛かっており時間は刻々と進んでいること、お金を溜め込むことに少なからず疑問を持ち始めたこと、などが重なり、私も趣味を広げる活動として、いろんなものに興味を持ち、いろんなものに手を出して熱中できるものを増やしていけたらと思うようになりました。

ということで、来年は(というより今日から)少しずつではありますが、いろんなものを自作したり、挑戦したり、手を出したりします!なんて宣言です。

できる限り、スマホを見る時間を減らし、活動的に生きていきたいと思います。

結婚するのか、未来はわかりませんが、万が一するとなった際は、自分の自由に使える時間も限りがあると思います。(といっても、絶対結婚したいと思っていないので活動は積極的にやっていません。こじゃあ望み薄と思いますが。)

配当金の範囲内で、趣味や興味にお金を使うことも考えています。

熱中できるものがたくさんあれば、仕事の悩みなんてどうでも良くなる、はず?

これからの活動に乞うご期待。(誰も期待していないでしょうが。笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA