エッセイ

そろそろご老体のPCとお別れするときか??

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回の記事で色々と挑戦してみたい的なことを書きました。

そこで、とりあえず当ブログのテーマを自作してみたい!と思い立って、ネットで調べてWordpressが動作するローカル環境とやらを整備しなければならないことを知りました。

ということで、ローカル環境整備を整えようとMAMPインストトールしたものの、うまくいかない。。。

私のPCが使用を始めてもうすぐ9年を迎えるご老体なのは関係ないですよね???

ということで、とりあえずテーマの自作は休止(諦めている??)しています。

もうそろそろPC買い換えどきかなあ。

でも、大学の時と違って今は、ネットサーフィンか、ブログ書くか、日経電子版読むかくらいにしか使ってないので、その程度であれば十分動いてくれていて、まだまだ使える感じがするんですよね。

充電器のコードは被覆が裂けてしまっているけれど。あのAppleの充電器にありがちのアレです。

2015年のMacなんですが、今と違って充電器のアダプターとコードが直結しているので、コードだけ買い換えることはできないし。

いつ使えなくなるか分からないご老体PCのために、充電器だけ中古で購入するのも何だか悔しい。

でも、新しいPCを買うまではないかなあと思って、購入を渋ってかれこれ5年以上は経っているような気がします。

スマホで調べ物とかしたりするより、PCで調べ物をした方が目にも優しい気がするし、思い切って、15インチのmac book airでも買うか。Netflixもそれなりに大きい画面で見られるし。

でも、今のPC使用状況からするとオーバースペックだし、Logic Proでも入れて、ギター録音したり音楽制作の真似事でもやってみるか。

でも、そうなるとメモリは8GBじゃ足りないし、25万円くらいしますよね。そりゃあ手が出ませんわ。

悩み事は尽きませんなあ。ああ、大谷翔平になってみたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA