エッセイ

キズパワーパッド初使用の感想。あかぎれの季節。絆創膏の呼び方。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まだまだ美味しんぼ、みてます。

最近はというと、仕事が忙しい。。。残業続きで、疲れてます。

新聞も読みたいし、眠いし、美味しんぼみたいし。

あかぎれの季節がやってきた

今年もあかぎれの季節がやってきましたね。

右手の表面がヒリヒリしてます。

あかぎれが冬に起こるのは、気温が低くなり手の脂も出にくくなる上に空気が乾燥するからだそう。

ということは、気温を上げて、加湿するか手にハンドクリームを塗るか、どちらかを行うのが解決法と言えますね。

とまあ、こんなことを書きましたが、仕事柄、気温をあげることも、加湿することも、ハンドクリームを塗ることも難しいんですが。。。

何か他に良い方法を知っている方がいれば、教えてください!!!

人生初のキズパワーパッド

そういえばこの間、なかなか大きな切り傷を左手の人差し指においまして、人生初のキズパワーパッドを体験しました。

一般的な絆創膏の2倍くらいの値段がしますが、水に強く、最長5日間貼っておくことができるということで、試してみることに。

使用しての感想といえば、「値段が高いだけある」ということ。

良かった点は以下の通り。

  1. 水に強い
  2. 痛みを感じにくい
  3. 目立ちにくい
  4. 早く治った(気がする)

水には強いですが、貼っているうちに隙間から水が入ってくるのか、だんだん膨らんでくるのが難点ですが。

あとはしっかり保護してくれるので痛みを感じにくいですし(怪我して三日目くらいから、ギター弾いてました)、一般的な絆創膏に比べ目立ちません。

治りに関しては、比較のしようがないので確かなことは言えませんが、いつもより早く治った気がします。

絆創膏って呼び方に地域差がありますよね

話は大きく変わり、「絆創膏」って地域によって、いろんな呼び方がありますよね。

「カットバン」、「バンドエイド」、、、、。(他あるっけ???)

挙げてみると、意外と少ない??

「指スマ」(ゲームの一種)も呼び方がたくさんありますよね。

眠いので、今日はここまで。(唐突な終了)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA