短中期取引

米国株のトレードはお休みします。日本株に集中。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今週も働きたくない病が発症。

踏ん張れ、自分。

米国株は乱高下。トレンドは変わってきた?

先週は米国株で大損しました。先月の利益を吹き飛ばす形。

今週も帰省してます。実家大好き人間、今週は大負け。 今週も帰省中。 3連休なので、帰省してます。2週間前にも帰ってきていたのに。破産しちゃうっ! S&P500は週前半...

先日決めたトレードの自分ルール。それを守りつつ、今回もS&P500のベアファンドで利益を上げようと試みました。

早めに利確し、月曜は+7292円。

そして、木曜。CPIは上振れということで、SPXSを買い増ししたところ、木曜のS&P500は始値の前日比-2%から終値+3%と見事な手のひら返し。

これは想定外すぎて1日で−10%。見事に含み益−8万ほどに。(苦笑)

なんとか金曜S&P500が戻したところで保有数の半分損切りして、確定損益−13000円、含みで-13000円ほどというのが現状です。

月曜には保有している全部処理する予定。3倍ETFからはこれで手を引きます。笑

ちょっと前までは、金融引き締め継続が見込まれる指標発表や発言があると株安となっていました。

私も先月はその下落トレンドに乗って利益を上げていましたが、今回は全く異なる動き。

なんだか流れが変わってきた感じ。

まだまだ株安は進むような気がしてますが、SPXSはもう買わないことに決めました。

1日で−10%は流石に堪えます。笑

しかも、米国株となると為替変動の影響が煩わしい。今回もいつ為替介入が入るかわからない状況で、売り時の判断がかなり難しい。

あとはNY時間での取引になるので、寝不足が辛いです。笑

時間が経ったら米国株のトレードは再開するかもしれませんが、レバレッジかかったETFの取引は辞めます。笑

短期で上手く使えば良い投資対象だななんて思ってましたが、この2週間でここまで負けると、流石に懲りました。笑

マイルール更新

  1. トレンドに逆らわない。
  2. 1日のうちに買い増し、ナンピンしない。
  3. 損切りラインは予め設定。必ず守る。
  4. 重要指標前はポジション軽く。指標発表後に様子見て入る。
  5. (NEW)レバレッジ型のETFには手をつけない
  6. (NEW)米国株はお休み

マイルール更新しました。

コツコツ細々と頑張ります。株ですごい利益を上げてるトレーダーの人って相当すごい。

今週の値動きは全く予想できず、自分のしょぼさと、天才トレーダーの方々の凄さが身に沁みました。

ちなみに今週の確定損益は、日本株でコツコツ利益は上げていたので、結果プラスでした。

プラスになるのは3週間ぶり?笑

今週の短中期:確定損益+15080円。含み−13284円。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA