エッセイ

うっかりの多い1日。子供の頃の記憶を思い出す。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日も1日お疲れ様です。だんだん湿度も増して、暑くなってきましたね。

今日は一日うっかりミスを頻発する、そんな日でした。

定期券を買い忘れ、焦る、朝

通勤は電車を利用しています。ありがたいことに、通勤手当をいただいているので(今時もらえるところのが多いかな?)、半年ごとに定期券を購入しています。

そして、これまで使ってた定期券が5月22日までだということに朝電車に乗る3分前に気がつきました!

やばい!

急いで定期券を購入し、なんとか電車に滑り込むことに成功。

ドキドキの朝でした。

土日に更新しようと思ってたんですがね〜。完全に忘れていました。

しっかりしないと〜〜。

なんと今日は健康診断。。。

そして、もう一つうっかりしていたことが。

朝礼で発覚、今日はなんと健康診断の日。

近々健康診断だから、問診票受け取ってね〜といった連絡はあったものの、日程の連絡なんて全くきてなかったな〜。見にくい掲示板に、日程がひっそりと貼ってありました。笑

まあ、確認してなかった私も悪い。

結果は可もなく不可もなく?血圧は1回目と2回目でだいぶ違ったし(2回目がだいぶ高かった)、視力は悪くなっているはずだけど問題なく右:1.5、左:1.0といった結果。

なんかよく分からんな〜〜。

「いつかは想像を超える日が待っているのだろう〜♪」といった具合で、くるりの「How To Go」的な期待を抱いていたいので、将来訪れる想像を超える日に向けて、健康でいたいものです。

久しぶりに食す、めちゃ甘お菓子

日曜日。高級煎茶を入れ、無印良品のキャラメルポップコーンをいただきました。(上の写真)

高級煎茶は帰省の際に購入したもの。下の記事に載せています。

最近食したもの!豚ニラもやしと高級緑茶! くるりのマーチの歌い出し「こんな気分は春一番に乗って消えてゆけばいいのに」と思わず歌ってしまいたくなる気分です。 どうも。こんに...

ちなみにキャラメルポップコーンと写真左下に僅かながら写っている黄色いマグカップの蓋は、母からの頂き物。米と一緒にダンボールに入れてくれていました。感謝。

両親からの本当の愛。親孝行できるときにしよう。 今朝は雨降りでした。そして、今はお昼時。雨はお昼時、雪へと変わりました。。 山下達郎さんのクリスマスイブを思わず口ずさみながら、...

久しぶりに食べたキャラメルポップコーンは、一気に一袋食べるのはちょっときつかったです。笑

おいしかったけれど、年取ってしまった証拠なんでしょうか?笑

そういえば、親への感謝繋がりで書きますが、今日こんな記憶を思い出しました。

小学校3年?4年?それくらいの頃。インフルエンザにかかって、寝て苦しんでいた時に、母が漫画を買ってきてくれたんですよね。銀魂の8巻だったと思います。赤い表紙今でも覚えています。懐かしいな〜〜。

もう15年近く前の記憶です。まだ覚えているということは、相当嬉しかったんだろうな〜〜。

また別のインフルエンザの時は、父からからあげクンを買ってもらった思い出があります。(もしかしたら、インフルエンザの時じゃなかったかも。インフルエンザの時には流石にからあげクン食べないですよね。笑)

ちなみに、小学生の頃、毎週土日に書道教室に通っていたのですが、日曜日の朝、書道教室に通う途中でコンビニのホットスナックとおにぎりを朝食がわりに買ってもらって、食べてたな〜。からあげクンとLチキ、軟骨入りつくね棒を毎週食べてた気がします。笑

ありがたい。いい思い出。記憶が遠くなる前に記録しておかないと。

そして、もっともっと恩返ししないと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA