エッセイ

2回目のQBハウス体験。母からのグローブ。豪華なご飯!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久しぶりに天気も良く、気分は爽快と言ったところ。

でも、お酒を飲んだせいで、睡眠の質がどうもよくないらしい。。

眠いです。

QBハウスで髪切る、人生2回目の経験

2ヶ月前から散髪はQBハウスを利用しています。

なんと1回の散髪代1200円!それまで、近くの美容院のカットのみ2400円(これでも十分安いような?)だったので、半額です!

一年に6回髪を切るとして、1年間で7200円の節約!スンバラしい。そして、出来上がりも美容院で切るほど綺麗ではないものの、申し分ないです。

【節約生活】QBハウスで髪切ってきた1200円のカット専門店、QBハウスに行ってきました。私はいつも2400円でカットしてくれる美容室に通っていましたが、行きつけをQBハウスに変更するだけで、年間7200円の節約です!...

それでもQBハウスで髪を切ることで難点があるとするのなら、「担当の店員さんによって仕上がりの出来に差があること」。

そして、どの店員さん担当されるかは完全にランダムなので、もはや仕上がりの出来は運なのです。(もちろんどの店員さんもしっかり研修、経験がおありだと思うので、ひどいことにはならないと思いますが。)

と言うことで、2回目。前回の出来は上々でしたが、今回はどうでしょう。ということでドキドキしながらQBハウスへ向かいます。

今回は夕方に行きました。結構混んでいて、順番が回ってくるまで40分強かかりました。結構待った!

そして、担当してくれた店員さんは前回と同じ店員さんでした。笑

店員さんによる仕上がりの違いを見るはずが、今回は検証できず。

また2ヶ月後に期待ですね。

母からグローブが届く

先日、カチカチでカビてたグローブの再生難しそう〜って嘆いていました。ブログの記事にしましたね。

そしたら、母が誕生日の贈り物として「グローブ」を送ってくれました。

先月の母の誕生日に贈り物をした際、お返しは大丈夫と伝えましたが、送ってくれました。申し訳ない。でも、嬉しい、大事にします。

母曰く、近所のスポーツ用品店で

お買い得はどれですか?

と聞いて、その上でねぎって購入したのだそう。ほんとありがとう。

働いて、資産運用して、得た利益でもっと家族に還元したいと思う今日この頃でした。いつかは私が全額費用を持って、一緒に旅行に行きたい。

今日の晩御飯。豆ご飯と鶏むねステーキ!

今日の夜ご飯は豪華!まずは豆ご飯!実家で作ってる豆をこの間のGWの時にもらったので、今回はそれを使用。

うまいっす!具材は豆と南関揚げ。南関揚げは揚げ豆腐です。もちもちしてて、味しみがよくて、味噌汁や炊き込みご飯などなど用途多数!

インターネットでも買えちゃうので、興味のある方は一度ご賞味くださいまし!

そして、鶏胸肉で作ったステーキ!

鶏胸肉だけど、肉が硬くなくて美味しい!

いい焼き色でしょう〜〜。美味しそうでしょう〜〜。

それでは今日はめちゃくちゃ眠いので、ここまで〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA