エッセイ

入社後初飲み会で感じたこと。A Thousand Leavesの誕生日。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日もブログ更新し損ねました。

4月ごろまでは次の日の朝に更新する記事を前日の夜に書き上げていたのですが、今週は夜書き上げた記事をそのまま公開していました。

それで、昨夜は飲み会だったので、帰り着いたのは日付が変わる直前。久しぶりに飲みすぎて、もうフラフラで帰宅してからブログを書く気力なんて湧かなかったわけです。

久しぶりの飲み会、会社の初飲み会で感じたこと

久しぶりに飲み会。というより、入社して初めてのオフィシャルな飲み会でした。

数人だけのこじんまりとした飲み会は何度か参加しましたが、オフィシャルなのは初めて。

それで、どんな感想を抱いたかというと、

上の人たちも普通の人間なんだな〜。

会社にいると、深く付き合うことのできる人って限られているというのが現状。

そんな中、普段は真面目に、お堅〜く仕事をされている上の人たちの姿しか知らないわけです。

でも、飲み会に参加したことで、「この人こんなしょうもないこと言う人なんや」など新たな発見も多い。

私が所属する会社の良いところかもしれませんが、だらだら文句、説教垂れる上の方々が少ないと言うのはあるかもしれません。

でも、後半は流石に疲れましたね。

頻繁に行くものではないと改めて思いましたが、たまにはこんな感じで飲むのもいいですね。

2日前の5月12日。それはA Thousand Leavesの発売日

2日前になりますが、5月12日はSonic Youthのアルバム「A Thousand Leaves」の発売日なんですね。

皆さんご存知ですよね!?Sonic Youth。

めちゃかっこいい、独創的な音楽。

Nirvanaに代表されるようなグランジやその後のオルタナティヴ・ロックに多大なる影響を与えたすっごいバンドです。

そんなSonic Youthのアルバムの中でも私が特に聴きまくったアルバムの一つが、「A Thousand Leaves」です!

ぜひ!聞いてみてください!Sundayって曲だけでも!

Sonic Youthは今現在活動していないのが残念!

そういえば何年も前に、Sonic Youthのギター・ヴォーカルであるThurston Mooreのバンド「Thurston Moore Group」の大阪公演に行った時のこと。開演前に会場付近をぷらぷらしていると、Thurston Mooreが突然目の前に現れたと言う事件がありました。

あれはビビりました。あのSonic Youthのフロントマンが目の前に存在しているんですよ。奇跡です。

また、生でみたい、聴きたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA