エッセイ

応援はありがたい。理解者の家族とカチカチグローブ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

連休明け、平日はあと1日。

明日を乗り切れば、また休みです。サラリーマンの皆さん、頑張っていきましょう〜。

やはり人の応援はありがたい

最近、ブログを書く気力が湧いていませんでした。(告白)

連休明けで、書くネタが激減した上に、仕事で色々あって気分も乗って来ないと言ったことが理由です。

今日も「ブログ何か書こう〜〜。」なんて思いつつ、ブログ村のプロフィールを開きました。

すると、ブログ村フォロワーさんが2人に増えているではありませんか!笑笑

最近は適当に殴り書きした記事が多いのに、大変恐縮です。

やっぱり、応援してくれる方々(読んでくれる人)がいるのは、非常にありがたく、ブログを続けようと思わせてくれますね。

ブログに限らず、何事もそうです。

仕事だって、自分の仕事で喜んでくれる人がいることや達成感を感じられれば、モチベーションになるでしょう。

1番の理解者、家族ってすごいですよ

最近感じたこと。それは、家族という自分の1番の理解者の存在は本当にありがたいということ。

そう感じたきっかけの出来事は以下の通り。

GW前、仕事で色々あって、帰省中のバスの中でもそのことがフラッシュバックして気分はモヤモヤしていました。

そんな中実家にたどり着いて、家族に会った瞬間、そんな気分は消えて無くなったんです。

そして、連休中は完全にとは言えませんが、仕事のモヤモヤを忘れ、連休を楽しむことができたんです。

そういった心の拠り所となってくれる存在は、やっぱり非常にありがたい。

だからこそ、そう言った人と一緒に多くの時間を過ごしたいし、美味しいものをいっぱいご馳走したいし、(今は金銭的に厳しいけれど)旅行に連れってってやりたい、なんて思うんです。

カチカチのグローブを再生したいなんて思ったり

そして、急に話は変わりますが、実家から帰ってくる際、新幹線の駅のホームで小中学生の頃の同級生とばったり。

「多分、〇〇(名前)だよね。。。?」と思いつつ、恐る恐る声をかけて見るとやっぱり同級生の〇〇でした。

そして、お互い住んでいるところも近いということで、いつかキャッチボールでもしようという話に。(〇〇が本心からキャッチボールがしたいと思っているか分かりませんが。笑)

ということで、実家にあるグローブがどんな状態か、母親に連絡して尋ねたところ、長年使用していなかったため、カチカチになってカビが生えているとのこと。

だめだこりゃ〜。

ネットで調べると、お湯で洗ってカビを取り除いた後に乾燥させ、オイルを塗り込んで揉み込めば修復は可能ではあるらしい。

再生を試みるか。。。。

新しいものを買う???うーーん、悩ましい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA