エッセイ

真っ暗な迷路の中を彷徨う

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新しい部署に入って1週間が経ちました。仕事は以前より楽しいものの、若干プレッシャーが強くなってそこはちょっとストレスかかっちゃってます。

覚えることもたくさんで、なんとか食らいついて行こうかなと思います。

最近はお金をめちゃくちゃ使いすぎている感じがします。株高と円安で資産額は増えているものの先月も収支が若干のマイナスでした。

長年染み付いた節約癖が抜けず、お金を使おうと決心してもたかがしれているなんて思っていましたが、全くそんなことはないみたいです。笑

先月は衣服・美容、交際費に7万円近くかけており、完全に婚活のせいなんですが、、、。

まあ、服・美容は自己肯定感を上げるためには重要だし、婚活限らず必要な経費みたいなものだと考えるようにします。

交際費は毎回女性に食事をご馳走しているのと、婚活の進捗を会社の人とご飯を食べながら話す会合を開いており、そのあたりでお金が飛んでいっている感じです。

今年は会社の等級が上がるかどうか、みたいな感じで、上がったかどうかは5月か6月くらいにわかるんですが、無事上がっていれば月当たり5万円以上は昇給になる計算なので、そこを楽しみに生きています。

肝心な婚活の方はというと、完全に迷子になっており、一応複数回食事に行った女性がいるのですが、本当にこの人とお付き合いしたいのかと聞かれると100%首を縦に触れず。。。(その前に思いを告げたからといって上手くいく保証はありませんが)

100%の人なんて現れないと頭でわかってはいるのですが、お相手の事情もあり、こちらも少し慎重になりすぎているところがあると思います。。。

本当によくわからない、真っ暗な迷路の中にまだいる、そんな状況です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA