エッセイ

初めてのローズヒップティー。良薬口に酸っぱし???

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

蒸し蒸しで暑い。。。

やっと平日半分が終了しました。労働者の皆様、お疲れ様です。あと半分頑張っていきましょう。

今朝の紅茶はローズヒップティー。酸っぱい!!

最近は毎朝、ハチミツかけたトーストとお茶を朝食にいただいています。

お茶は日替わりで、紅茶、緑茶などなどです。

そして、今日のお茶は「ローズヒップティー」!

色はこんな感じ。ルピシアのお茶の福袋のおまけである「人気のお茶15種ティーバッグセット」の中に入ってました。

【ルピシア】お茶の福袋が届く。竹2022夏バラエティーノンフレーバードの中身は? 昨日、料理作った時にニンニクをすりおろしたんですが、ちっちゃいカケラになるまで、ギリギリまですりおろしていたので、右手の人差し指と親指...

すっごい真っ赤。さすがローズ。赤ワインみたいな色してますね。

お味はというと、酸っぱい!ちょっと苦手な味でした。笑

ローズヒップティーは健康にいいらしい

そんなお茶にしては独特なローズヒップティー。

そもそもローズヒップって???という疑問が湧いてきました。

ということで、ローズヒップティーに関して調べてみることに。

「ローズヒップ」はバラの実のことを言うそうです。バラに実なんてものがあったとは。。。世間知らずが出てしまいました。

ローズヒップティーの効能は以下の通り。

  1. 肌の調子を整える(ビタミン C)
  2. お通じの改善(ペクチン)
  3. 免疫力向上(ビタミンC)
  4. ストレス低減(ビタミンC)
  5. 高血圧対策(カリウム)

ローズヒップは「ビタミンCの爆弾」と呼ばれるほどビタミンCを豊富に含んでいるそうで、美肌効果、便秘やストレスの低減につながるようです。

また、ペクチンと呼ばれる食物繊維の一種も含まれているそうで、これが腸内環境を整えてくれるそうです。

また、カリウムも含まれているようで、摂取しすぎた塩分を排出してくれるとのこと。

いいことたくさん!良薬口に苦し??良薬口に酸っぱし????

興味のある方は、お口に合うか一度試してみては??

海の向こうで大谷選手大活躍

今日(?アメリカだと昨日になるのかな?)、エンゼルスの大谷選手が大活躍だったそうで。

3ランホームラン2本を含む、8打点の大当たり。

残念ながら、試合には延長の末負けてしまったようです。

これを機にバカスカ、バカスカ打って欲しいですね。

大谷選手の活躍を見ると、疲れが取れるような気がします。本当にすごいですよね、大谷選手。

まあ、今日はこんな感じ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA