エッセイ

最近の楽しみ、紅茶タイム!皆さんの生きる目標は何ですか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

親知らずを抜いた翌日くらいから頬の腫れがひどく、顔が四角になりました。

妖怪ぬりかべのように。

今朝、起床後鏡を見たことろ、頬の腫れは変わらず。パンパンです。

でも、夕方には大分腫れも引いてきました。まだ痛みはあるので、痛みどめを服用していますが。。。

最近の楽しみは紅茶タイム!甘いお菓子と共に。

何日か前にも書きましたが、最近の楽しみは紅茶タイムです。

今飲んでるのはこれ。近所のルピシアで、安め紅茶の中からストレートティーで飲むのが美味しそうなのを選択。

お味はめちゃくちゃスタンダードな紅茶のお味。美味しいですよ。

ちなみにパッケージに書かれている「セイロン・ディンブーラ」。

セイロンはスリランカの旧国名で、ディンブーラは標高1200〜1600mの高地にある産地を指すようです。

「BOP」は、ブロークン・オレンジ・ペコーの略で、茶葉の「外観」と「大きさ」を表す指標の一つです。

BOPは茶葉のサイズが小さく、短い蒸らし時間で水色と香味も強く出るのが特徴とのこと。

味だけではなく、こういった紅茶の奥深さ、趣味性といったものにも惹かれてしまいます。

そして、紅茶とともにいただいているのは、「源氏パイ」か「カントリーマーム」です。

源氏パイ美味しいですよね。大学院時代よく食べながら、パソコンをカタカタやってました。

こういうプチ贅沢をどこまで許容するか。この紅茶タイムにかかる年間の費用は2万円ほど。

自分の好きな仕事に就いていれば、こういうプチ贅沢は十分許容できるのですが、会社への経済的依存度を下げたい身からすれば、支出は低く抑えることはもとより、投資元本も増やすことのできる節約はできるだけ徹底したいところです。

悩ましい。

改めて自分の好きな仕事を見つけ、それに就けている人の幸せって良いものですね〜。私もそちら側へシフトしたい!

最近、笑ゥせぇるすまんをみてます

最近YouTubeで発見した「笑ゥせぇるすまん」の公式チャンネル。

最近結構な頻度で見てます。

「笑ゥせぇるすまん」は高校生か大学生ごろに、Amazon PrimeやGyao!でみてました。

たま〜に登場人物は全く悪くないのに、ひどい結末になる話とかあって怖い。笑

それと、喪黒福造がバナナマンの日村さんに見える。笑

ちょっと前に最新版のアニメが放送されていましたね。

作者の藤子不二雄A先生は最近亡くなられたのですね。ユニークで素敵なお話をたくさん発表されて尊敬します。

後世に自分の作品を残すことのできる仕事というのも素敵ですよね。

私の場合、後世に残せるものと言えば大学院生時代に書いた論文があるくらい。もっともっと色々残すことができたらいいのだけれど。

何か有益なことを生み出さなければいけないですからね。

自分の生きる目標。もっともっとたくさん見つかればいいな〜。

皆さんの生きる目標はなんですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA