エッセイ

旅行にはいかず、ヤドカリ生活。が、美味い定食に舌鼓を打つ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3連休も1日が終了。。

おーい、3連休1日目。まって〜。行かないで〜。

旅行に行くか悩む。。。でも、もう3連休に突入中。諦める

3連休。平日は疲れすぎてあんまり考える暇がなかったけれど、いざ3連休になると、「何やろう〜」ってなる。

そして、近場(隣県)の観光名所を探る探る。

でもな〜。もう3連休突入しちゃってるしな〜。どうせ旅行行くなら2泊はしたいからな〜。となって、結局弾丸旅行は行動に移さずでした。

代わりに、弾丸でくるりのライブにでも行こうかと思うも、すでに一般発売も終了していて、チケットが手に入らずでした。笑

福岡で18日(3連休最終日)に開催されるライブのチケットはまだ発売中でしたが、せっかく福岡に行くのなら、金曜日の夜から福岡に向かえばよかった、なんて思って、これまた行動に移さず。

結局、この三連休はヤドカリ生活のようです。。。

代わりに前から気になってた定食屋さんへ。

代わりに、家から徒歩25分くらいかかる、ずっと気になっていた定食屋さんへ。

昔ながらの定食屋さん。カウンター6席と座敷の席が2つほどのこじんまりとしたお店です。

そして値段の割にボリューミー。店主のおじさんはコック帽を被ってて、なんだかいい感じの雰囲気を醸し出している。

18時、開店直後に伺ったにもかかわらず、私が入店してすぐに店は満杯になり、外で人が待っているほどの盛況ぶりでした。

今回食べたのは「唐揚げ定食」。唐揚げ8個くらいに、ご飯、サラダ、味噌汁、お漬物、プリンがついて850円なり。唐揚げ一つ一つが大きいです。胸肉ともも肉は2:1って感じ。

やっぱり唐揚げはもも肉がうまいと、改めて実感!

ごめんなさい、料理の写真、全く撮ってないです。笑

個人的にはメニューには載ってなかったけれど、店内の黒板に書いてあった「牛タンカツレツ」が気になりすぎて、ちょっと後悔。笑

多分、その日限定のメニューなんでしょう。。。

他にも、ハンバーグやオムレツ、他の料理もどれも美味しそうで、また行きたい!

月1くらいで訪れてもいいかな?

店員さんもご高齢で、具合が悪くて最近店を閉めていたなんて話も聞いたので、来店できるうちに訪れておかないと!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA