エッセイ

牛乳を異常なほど飲んでいた学生時代。ひっさしぶりのサッポロ一番塩ラーメン。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ついに平日地獄終了。ひっさしぶりの祝日。ひっさしぶりの3連休ですね。

ヒャッホーイ。

昨夜は牛乳飲みたい気分

昨夜は牛乳が飲みたい気分でした。

学生時代は毎日500mL以上の牛乳を飲んでたと思います。もしかしたら、もっと飲んでたかも。

朝ごはんも、昼ごはんも、夜ごはんも、いつでも飲み物は牛乳。笑

多分、飲み過ぎなくらい飲んでたと思います。

大学生になって、一人暮らしをするようになって、牛乳飲まなくなったな〜〜。

大学生の頃は、食堂で牛乳を買って飲むくらい?

社会人になってからは1000mLの牛乳パックを数回買ったくらい。

牛乳って高いですよね〜。1パック200円以上はする。そして、消費期限も短い。さすがに毎日は飲めないな〜って。

ちなみに、牛乳の1日の適量は200mLほどだそうな。5日で1パック消費する計算なので、1年間で1万5000円〜2万円くらい。

実際計算してみると、毎日200mLの牛乳も習慣化していいかも?なんて思ったり。

ひっさしぶりと言えば、サッポロ一番塩ラーメン

ひっさしぶりといえば、昨日、サッポロ一番塩ラーメンを食べました。

皆さんの好きなインスタントラーメンはなんですか?

インスタントラーメンの中でも、サッポロ一番は特に美味しいですよね。醤油はあまり食べた記憶がないけど。笑

数年前まで、サッポロ一番といえば「味噌」!と思っていたけれど、今は「塩」!が好き。

料理研究家のリュウジさん情報で、熱湯の1/3を日本酒を沸かしたものに替えると、めちゃインスタントラーメンが美味しくなると聞いたので、今日やってみようと思います。

ちょっぴり楽しみ〜〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA