エッセイ

円安、進行進行進行。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3連休まであと1日。頑張りましょう〜。

円安が進行進行進行

昨日の米国消費者物価指数が市場予想を上回り、それを受けてか、今日だけでドル円は2円ほど下落。

円安が止まらないですね。もう1ドル140円間近。

今年初めから円はドルに対して20%近く値を下げたことになります。

こうなると為替取引した方が儲かるんでないか、なんて思いも出てきますね。

その話は置いといて、こんなに円安が進むと、米国株は買い増ししにくい。

いくらドル換算で米国株が下落していたとしてもです。特に、高配当株はグロース株に比べると下落の幅は大きくないですし。

積極的には買付を控えていますが、機会損失になったりするのかな〜〜。

買付余力だけがどんどんふくらんでいきます。

いつ巻き戻すのか??

来年にはFRBも利下げに転じるのでは?とも予想されているようで、そうなると今年終わり頃には巻き戻しが来るんでしょうか?

最近、疲れ気味。夜はすぐ眠る

最近、忙しすぎるからか、夜は横になった瞬間、すぐに眠りにつきます。

なので、毎日電気つけっぱなしで寝て、2時ごろに起きて、トイレ行って、電気消して寝るという生活。

これはいかん、これはいかんですね。

「さあ、寝るぞー!」という心持ちで眠りにつかないと、疲れが取れない気がする。

電気も消さないと、疲れが取れない気がする。

睡眠に関する本を読みたい!と思いつつも、なかなか読書も進まないので、読み始められないという状況。

最近は、AmazonPrimeビデオで「コナン」をずっと再生してます。再生しているだけで、ほぼ見ていないけれど。笑

読書の時間もしっかりとりたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA