エッセイ

辛いナゲットをいただく。マクドナルドの思い出。安く資格取得を目指す!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1週間お疲れ様でした。

今日はなかなかいい日でした。気分がいい。

久しぶりの外食はマクドナルド

今日は迷いに迷って、夕食をマクドナルドにしました。

明日、付き合いで外食したり、観光名所に行ったりの予定なので、お金をたくさん使う予定なんです。だから、今日外食でお金使っていいのか悩みに悩んだんです。

でも、宣伝見てずっと気になっていた「スパイシーチキンマックナゲット」。辛い物好きとしては、ぜひ食べておきたい期間限定商品です。

ということで、誘惑に負けマクドナルドです。外食なんてGW以来。

マクドナルドで買うのは「ポテナゲ」といつも決まっています。

もう、ここ5年ほど「ポテナゲ」以外を頼んだ記憶がありません。

500円でポテトLとナゲット2つ食べられるんですから、マクドナルドにしては安いですね(普通に考えたら高い気も。。。)。

スパイシーチキンマックナゲットの感想はというと、そのまま食べると普通で特にハマりそうでもない。でも、「3種の唐辛子ソース」ってのをつけると、こりゃ美味い。しかも、いい感じの辛さ。何度も食べたくなる。

こりゃはまっちゃいそう。期間限定が終了する前にもう一度食べたい。

マクドナルドのいい客だ〜〜。

マクドナルドの良い客といえば。。。

マクドナルドの良い客で思い出すのは、私が小学生か中学生の頃。

マクドナルドで、アメリカの地名を冠したハンバーガーを定期的に発売し続ける企画みたいのをやっていました。

それの新しいのが発売されるたびに、母親にマクドナルドをご馳走してもらっていました。

ありがたや〜。

習い事の習字の後とかに行っていたのかな〜。

懐かしい。

話は変わって、危険物取扱者のテキスト調査中

(会社での昇進のためにもなる)危険物取扱者の資格を取得予定です。

できるだけお金をかけずに勉強できないかと、会社から金銭的援助をもらえないか、遠回しに掛け合ってみるも失敗!笑

自分でテキスト買ったり、証明写真撮ったりしなきゃらしいです。(資格取得したら、それだけでいくらかお金をいただけるらしいのですが。)

というわけで、そろそろ勉強しようということで、テキストを探し中です。

メルカリ、ヤフオクで。笑

なるだけ安く抑えたいですが、法令も勉強しなきゃということで、最新版のテキストを買わないと後で面倒なことになりそう。

古いものを買ってしまうリスクはありますが、出品者への質問も活かしつつ安く買えるよう頑張ります。笑

勉強の方も、(あまりやる気が出ませんが)頑張ります!笑

歯が痛くて目覚める深夜2時。。。危険物取扱者(甲種)の受験資格を問い合わせる まだまだ涼しい日が続きますね。空気もカラッとしていて気持ちがいい。 このくらいの気候が一番好きです。 歯が痛くて目覚める深...
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA