エッセイ

自炊した料理のアレンジ!歯茎の痛みと資産配分

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は雨降り。気温はちょっと低めで、ジメジメしてましたが過ごしやすかったですね。

帰宅するころには雨も上がり、よかったよかった。

ただ今日も残業でした。お金がもらえるのは良いけど、今週は忙しくて疲労が。笑

昨日なんて風呂上がり、座椅子に座ったまま寝てました。笑

今日も、ご飯食べて洗い物が終わったのが9時過ぎ。1日1日が早いです。

昨日作った豚肉としめじの塩ダレ炒めにわさびを加える

昨日作った晩御飯は豚肉としめじの塩ダレ炒め。

このままでも十分おいしく、料理のレパートリーに加えようと思うほどの出来だったのです。

そして今日、わさびをつけて食べてみることに。

う、うまい!!

合わせ調味料にわさびを適量加えて、今度作り直してみようと思います。

自分好みの味にアレンジして満足感を得られるのは、自炊の良いところ!しかも、自炊は節約にもなるというメリットも!

平日は気の進まないこともありますが、自炊ぜひやってみてください。

自炊のススメ、安い!美味い!節約になるよ 絶賛、風邪ひいてます、、、。咳もしにくいご時世ですからね、、、。声もおかしくなっているし。今週末、食事の予定があるのですが、、、。早く...
【節約生活】夏場の自炊スタイルを考える 自炊生活をしてから4ヶ月が経ちました。 先月から全く外食なし、完全に自炊で生活しています。 平日の夜は、日曜に作ったものを...

やっぱりまだ歯茎が痛む。

一昨日くらいの記事に書きましたが、この間の土曜日に抜いた右上の親知らず付近の歯茎が痛みます。

咀嚼する際に若干痛むくらいですが。

上の親知らず抜歯完了!下の親知らずも抜くべきか迷い、抜歯決意。 やってきました、土曜日! でも、時間があっという間に経ち、もう夜。早い! 今週も親知らずを抜歯。これで上2本がなくなりまし...
抜歯後の歯痛!三回目ワクチン接種券届く。最近の資産運用事情。 今日も帰宅時間は7時ごろ。 最近、忙しい!残業代いただきます。絶対に! ゴールデンウィークまでの辛抱だ。 抜歯した親...

次の土曜日に今度は左下の親知らずを抜く予定ですが、このまま抜いていいものか。

左側の親知らずを抜歯した後は、右側でものを噛むことになるでしょう。その際に右側の歯も痛むというのは、食事をする上でなかなか重大な問題ではないのか。

ちょっぴり不安。細菌でも増殖しているんでしょうか。早く治ってほしい。

ちょっぴり汚い話になりますが、食事後に抜歯跡地に食べ物が挟まってしまいます。こういうのも痛みに影響しているのかな〜。

今月は医療費が1万円を超えそうです。(後日談:上を2本、下の歯茎に埋没し横向きのを一本、合計3本抜きました。治療費の合計9270円でした。)

4月に入って毎週土曜日歯医者で抜歯。

そりゃ支出が嵩みますね〜〜〜。でも仕方がない。

円安進んでますね〜。

3月に入ってから円安が急激に進んでますね〜。

126円台になるのは約20年ぶりとのこと。

いや〜、とんでもない時期に資産運用を初めてしまったものです。

20年ぶりって。私は5歳ですよ。まだ小学生にもなっていない。

日銀は金融緩和を継続する姿勢を示していますし、これまた円安が進んでも仕方がない。

ドルもドルで信用しすぎは禁物だと思いますし、何に資産を配分するのかって難しいです。

仕事して得る賃金は「円」でもらうわけだし、資産はドルで持つといった考えもアリなのか。。。

でも、保有資産と仕事で得るお金は別で考えるのが良さそうな気はしますね。やっぱり、日本株にも分散が肝要か。

不動産って(まだまだ不動産を所有できるほどの資産は持ってないですが)、管理がめんどくさそう!って思っちゃうんですよね〜。

金への投資ってのも話は聞きますが、金ってそんなに価値ある?って思っちゃうんですよね。

金にも工業的な使途がたくさんあるのは知っていますが、有事の際、金って何かの役に立つわけでもないと思うのですが。

特定の国が価値を保障している通貨とは違い、その希少性が金の価値を保証している点が魅力なのでしょうか。

きちんと自分の目で投資対象を見極めるには、まだまだ勉強が足りないようです。精進します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA